底抜け脱線人生の歩き方

夫の突然の交通事故死。限定承認、会社の清算、失業、未払い賃金立替闘争、父の死、婿ウツ、etc. 底抜け脱線人生の顛末。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偲ぶ会@名古屋

名古屋は、ヤツが多いに活躍させて頂いた街。会社を立ち上げた頃、まず取り組んだ犬山市のイベントを皮切りに2005年のあの博覧会に至るまで、ヤツと苦楽を共にした仲間がたくさんいるはずでした。 当初から、東京での本葬に参列出来なかった名古屋の人々の為…

残務処理

8月下旬には、最後に実施したイベントの仕事の報告書を出さなければなりませんでした。 もっとも、その報告書を作ってヤツに投げて旅に出て、戻ってこれ、でしたから、概ねものは出来ていました。 そのクライアントさんに、業務の進行の報告を兼ね、挨拶に行…

お話。

祭壇にはヤツが愛した書籍の一部を飾りました。哲学・思想系、キリスト教関係から、小説、アート、漫画に至るまで。 家が歪んで窓が開かなくなるほどの蔵書がありましたから、そこから選ぶのも大変。 真ん中には骨になっちまったヤツを置き、 後ろの壁には、…

雨。

生前、山奥に満開の桜を撮りに行けば大雪、セミナークルーズの企画を実施すれば台風、万博開会式にも雪が積もる。嵐を呼ぶ男、と呼ばれたヤツ。でも、そういう仕事はみな、大成功する、不思議な男でもありました。 例年になく暑い夏でした。記録的何とか、と…

お別れ礼拝

本葬は「お別れ礼拝」と銘うって、私、小川家とヤツが牧していたオイコス・チャペルが主催して会社が協力する形で進めることにしました。 問題は「司式」。 通常、仏教なら僧侶がいないとお経が読めません。キリスト教の場合はそこまで聖職者に特化した儀式…